レアモンスター

巷で大流行の「ポケモン GO」ですが、
皆さんもやってますか?

ソネチカのスタッフや、自分の周りではほとんどやっている人がいないのですが、
週末の公園とか行くとびっくりするくらい人が多いですね。

ソネチカにもレアなモンスター(の皮)入荷しました。

IMG_0637.jpg

"Herman Miller"
Vintage Aluminum Group Executive Chair
各¥85,000


4スターキャスターベースのヴィンテージタイプです。
IMG_0638.jpg

座面のナウガハイドのコンディションもよく、きれいなブルーです。

イームズの椅子でたまに耳にする「ナウガハイド」
実は「ナウガモンスター」の皮なんです。

「ナウガモンスター」
ナウガ

さかのぼる事1960年代、Uniroyal社という会社が、合成皮革を開発しました。

丈夫で柔らかくて、今までの本革とは一味違う合成皮革に、

「この革は何の動物か?」と、問い合わせが殺到したそうです。


それで、牛革を”COW HYDE”、馬革を”HORSE HYDE”というように、これはNAUGAHYDEといって、NAUGAという動物の革ですよ。

と、この架空のモンスターを作り出したわけです。

合皮と言ってしまえばそれまでですが、
「ナウガハイド」という架空のモンスターの皮を使用したチェア、
ゲットしに来ませんか?

3台それぞれ状態が違いますの実際ご覧になってお選びください。

今回の入荷はA店になりますのでお問い合わせなどはA店まで。


A店 
東京都目黒区目黒3-11-5 青木ビル1F
1st Store
Aoki Bld. 1F, 3-11-5 Meguro Meguro-ku Tokyo
03-6423-2595

B店
東京都目黒区目黒3-11-8 第二ヴィラカーム1F
2nd Store
Villa Calm 2 - 1F, 3-11-8 Meguro Meguro-ku Toky
03-3713-3518

D店
東京都目黒区目黒4-11-7 スダビル 1F
Suda Bld. 1F,4-11-7 Meguro Meguro-ku Tokyo
03-6303-1991












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sonechika.blog47.fc2.com/tb.php/886-23690bd3