リビング、ダイニングに

今週末はかなり暖かくなると天気予報では言っていますね。
もうすぐ春ということなんでしょうか?

週末を前に各店いろいろと入荷しております。

D店では
こちら

IMG_2784.jpg

目を引くネイビーの・・・
では無く、ペンダントランプのご紹介です。

IMG_0211.jpg

"PANDUL"
Wegner The Pendant
φ:510 H:350-395 (本体)
¥85,000


ウェグナーが自らの邸に使用するのに1962年にデザインしたペンダントランプ。 
70年代は、ルイスポールセンから商品化されて販売されていましたが、
その後二十数年生産が途絶え、現在はデンマークのPANDUL社から復刻販売されています。

今回入荷した物はPENDAL社のものとなります。
IMG_0207.jpg

人と道具との関係を有機的にとらえたフォルムと機能性を持っており、
コードリーラーでペンダントの高さをフレキシブルに調節でき、状況に合わせて光の広がりやテーブル面の明るさをコントロールすることができます。
コードリーラーのおかげで普段はコードを短く、必要に応じてコードを長くする、そしてまた戻すことが片手で出来ちゃいます。

IMG_0209.jpg
下側のカップが変色してしまっていますが、機能に問題はありません。




また、下の画像のパーツを調整するとセード内のランプ位置も変えられ、
光の広がりやランプの見え具合も調節できるなど、使う人のための工夫が盛り込まれています。
IMG_0208.jpg

自分の家だからこそ、こだわった物を使う。
見習いたいものです。

セード部分には大きな傷は無くキレイなコンディションだと思います。

明日の土曜日は暖かく、風は強いみたいですが何とか天気も持ちそうです。
お待ちしております。


A店 
東京都目黒区目黒3-11-5 青木ビル1F
1st Store
Aoki Bld. 1F, 3-11-5 Meguro Meguro-ku Tokyo
03-6423-2595

B店
東京都目黒区目黒3-11-8 第二ヴィラカーム1F
2nd Store
Villa Calm 2 - 1F, 3-11-8 Meguro Meguro-ku Toky
03-3713-3518

C店(週末、祝日限定オープン)
東京都目黒区目黒4-12-5 日東ビル1F
3rd Store
Nitto Bld. 1F, 4-12-5 Meguro Meguro-ku Tokyo
03-6303-4670

D店
東京都目黒区目黒4-11-7 スダビル 1F
Suda Bld. 1F,4-11-7 Meguro Meguro-ku Tokyo
03-6303-1991







管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sonechika.blog47.fc2.com/tb.php/849-18163328