いわゆるミュージアム・ピース

デンマークデザイン界の巨匠、カイ・ボイスンは、当初は銀細工師としてそのデザイナー人生をスタートさせました。優れたデンマークデザインを取り扱うセレクトショップ「Den Parmanente」を創設、その活動の中で「機能性主義」を訴え、各界に大きな影響を与えてきました。1930年代に入ると、かの有名な木製の動物たちを作り始めました。

ankbd000-03_20151108185058772.jpg

現在では当時の姿そのままにKAY BOJESEN DENMARK社から復刻品が作られています。
人気のモンキーやカバ、ゾウなど、それぞれが愛らしい表情ですね。
全ての動物が復刻されている、と、思いきや・・・

IMG_20151107_183715.jpg

当店に迎えられたお二人です。
ゾウは上の写真の物と大きさはほぼ変わりありません。どちらもビンテージです。
しかし・・・クマがでかい!!

そう、これはラージ・ベア(Bear large)と呼ばれる復刻されていないもののひとつです。
日本のサイトではなかなか情報が無く、海外のサイトでもあまり詳しくは載っておりません。
お値段を見ると日本円で○○万円とか・・・復刻のラージ・モンキー以上の値段が付いていたり。
国内で販売しているお店は無いかもしれません。
特徴としては全体がオーク、胴体上部がメープルの切り返しにより見た目のアクセントになっています。
そして鼻の部分だけがローズウッドで作られています。現行の小さいクマには無いポイントですね。

この希少なアイテムは現在sonechikaのB店にて展示致しております。
お値段は電話にてお尋ね下さい。
ご興味のある方は是非とも、ご来店お待ちしております。


A店 
東京都目黒区目黒3-11-5 青木ビル1F
1st Store
Aoki Bld. 1F, 3-11-5 Meguro Meguro-ku Tokyo
03-6423-2595

B店
東京都目黒区目黒3-11-8 第二ヴィラカーム1F
2nd Store
Villa Calm 2 - 1F, 3-11-8 Meguro Meguro-ku Toky
03-3713-3518

C店
東京都目黒区目黒4-12-5 日東ビル1F
3rd Store
Nitto Bld. 1F, 4-12-5 Meguro Meguro-ku Tokyo
03-6303-4670

D店
東京都目黒区目黒4-11-7 スダビル 1F
Suda Bld. 1F,4-11-7 Meguro Meguro-ku Tokyo
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sonechika.blog47.fc2.com/tb.php/825-13248a4e