秋も段々と深まってきましたね。

すっかり秋ですね。
ソネチカは店内を秋らしいレイアウトに模様替え。
商品も面白いものやお買い得商品が日々続々入荷中ですよ。
本日もD店より入荷情報です。

まずはこちらのアイアンシェルフのご紹介。
テレンス・コンランによるプロダクトから、世界中のセレクト家具まで、様々な家具が集まる「THE CONRAN SHOP/コンランショップ」の製品になります。鉄の重厚なイメージとは違い、スタイリッシュなフォルムが魅力。
書籍やオブジェを飾って楽しみたいですね。

image5_201510121435178ba.jpg

THE CONRAN SHOP
Iron Open Shelf
W:1430 D:330 H:2125
¥150,000-


お次はCassina MIDWAY テーブルチェアセット。
デザインは近代建築家三大巨匠の一人であるフランク・ロイド・ライト氏。
ミッドウェイガーデン計画(1913年)のためにフランク・ロイド・ライト氏がデザインしたもので、シカゴの人々のために夏の夜に戸外で食事やダンスをするための広場を提供しようという計画で制作されたもの。
スチール素材を使い、座面と背もたれの部分に円を描いた構造になっています。
アクセントとしてもってこいなセットですよ。

image1_20151012143519392.jpg

"Cassina"
Midway
Glass Top Table & 2 Chair Set
W:700 D:700 H:700
¥75,000-


これまたCassina社よりブーメランソファのご紹介。
フランス出身で、日本を中心に活躍するグエナエル・ニコラのデザイン。
両サイドが跳ね上がったようなシェイプは、オリジナリティー溢れるユニークなフォルム。
脚部のシェイプはデザイナーのこだわりが出ている部分で、洗練されたすっきりとした印象です。
また、背面と座面はモールドウレタンの一体成型で作られており、優れた耐久性と柔らかいクッション性を実現しています。
座り心地も良くファブリックの色合いも良いのでシーンを選ばず活躍してくれそうなソファです。

image6_20151012143546dff.jpg
image3_20151012143521482.jpg

"Cassina ixc"
BOOMERANG Sofa
W:1610 D:800 H:810 SH:400
¥75,000-
 SOLD
参考定価¥240,000-

アルフレックスを代表する世界的に有名な「マレンコ」のコーナーソファ。
日本国内ではど定番で人気の高いモデルとなっております。
デザイナーであるマリオ・マレンコが一瞬のうちに描いたスケッチから生まれたといわれてますね。
正規店でも現役で存在するモデルなので今後お使いになっていく中でカバーを買い替えるなどして長い間楽しめるモデルかと。

image4_20151012143523c39.jpg
"arflex"
MARENCO
Coner Sofa Set
W:2500 D:1670 H:660 SH:390
¥390,000-SOLD

参考定価¥846,720~

最後はふわっとした幻想的なフロアスタンドランプのご紹介。
こちらはリーン・ロゼのブルームというモデルで「BLOOM」=開花というネーミングのとおり、植物の蔓や花びらをイメージさせる柔らかいフォルムです。素材も触ってびっくりの柔らか素材です。
日本人デザイナーの川野博氏によって手がけられた照明です。

image2_201510121435211ef.jpg

"ligne roset"
BLOOM
W:1500 D:500 H:1900
¥80,000-


ご来店お待ちしております~。

A店 
東京都目黒区目黒3-11-5 青木ビル1F
1st Store
Aoki Bld. 1F, 3-11-5 Meguro Meguro-ku Tokyo
03-6423-2595

B店
東京都目黒区目黒3-11-8 第二ヴィラカーム1F
2nd Store
Villa Calm 2 - 1F, 3-11-8 Meguro Meguro-ku Toky
03-3713-3518

C店
東京都目黒区目黒4-12-5 日東ビル1F
3rd Store
Nitto Bld. 1F, 4-12-5 Meguro Meguro-ku Tokyo
03-6303-4670

D店
東京都目黒区目黒4-11-7 スダビル 1F
Suda Bld. 1F,4-11-7 Meguro Meguro-ku Tokyo
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sonechika.blog47.fc2.com/tb.php/819-00073710