夏休み☆

毎日暑いですが、いかがお過ごしですか?
今日まで夏休みの方も多いでしょうか。

私も夏休みを頂き、岐阜に帰省していました。
本日は少しだけ、私の夏休みを。


写真 2 (1)


郡上踊りに行って来ました。
郡上八幡という小さな町をご存知ですか?
岐阜の山々に囲まれた風情ある小さな町なのですが、夏になると7月中旬から9月上旬にかけて33夜盆踊りが行われている、踊り好きな街です。


写真 1 (1)


そして、8/13~8/16は、朝の4時まで徹夜で踊っています。
観光客も地元の人もひとつ輪になって踊る、誰でも参加型の徹夜踊り。
熱気とお囃子と下駄の音と。


写真 3 (1)


トータル動員数30万人のにぎやかさです。
誰でもすぐに覚えられる単純簡単な踊りなので気軽に参加できることも魅力。
とっても楽しいですよ。


写真 4 (1)


街並みもとても美しいので、涼しくなったら昼間にゆっくりお散歩するのも気持ちよさそうです。
みなさまもぜひ一度、参加してみて下さい。


写真 5 (1)


sonechika一同、元気を充電して、またみなさまをお待ちしております。
残暑も厳しそうですが、体調には気をつけて下さいね。



A店 
東京都目黒区目黒3-11-5 青木ビル1F
1st Store
Aoki Bld. 1F, 3-11-5 Meguro Meguro-ku Tokyo
03-6423-2595

B店
東京都目黒区目黒3-11-8 第二ヴィラカーム1F
2nd Store
Villa Calm 2 - 1F, 3-11-8 Meguro Meguro-ku Toky
03-3713-3518

C店
東京都目黒区目黒4-12-5 日東ビル1F
3rd Store
Nitto Bld. 1F, 4-12-5 Meguro Meguro-ku Tokyo
03-6303-4670

D店
東京都目黒区目黒4-11-7 スダビル 1F
Suda Bld. 1F,4-11-7 Meguro Meguro-ku Tokyo
03-6303-1991

11:00~20:00/WEDNESDAY CLOSE


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sonechika.blog47.fc2.com/tb.php/741-3190eee8