よい物とは

たまたま読んだ本に"日本の金持ちはかっこ悪い"というコラムがありました。
曰く、お金そのものの価値にとらわれすぎているからだそうで。
高価なワインを飲み、装飾品を身に着け、家具を買い・・・
それは金持ちならそうではあるけども、そこにどうだ!という
主張を加えるのが日本人だと。

まあミエを張るのは誰でもあることだと思いますけど
誰が見ても判るブランドものよりも、知る人ぞ知るアイテムで勝負するのが
カッコイイと、私は思います。


そんなわけで店にある小粋な商品の紹介

s-DSC_0423.jpg

ericaphone \5,800-

古い外国の映画で見ますね。エリクソン社のエリカフォンです。
おしりにはこのように

s-DSC_0424.jpg

ダイヤルがついています。
通話のときは持ち上げてダイヤルを回し、
テーブルに置くと赤いボタンが押されるのでそれで通話終了。
プッシュ式ではないので回線に繋げてそのまま
使用することはできないので動作は未確認です。
お洒落な飾りとしてどうぞ。


s-DSC_0426.jpg

BRAUN T2 Table Lighter
\6,800-


髭剃りで有名なBRAUN社、実は数多くの名作を世に送り出しています。
1968年に発表されたこの卓上ライターは日本ではグッドデザイン賞を受賞。
動作は・・・すみません、確認しておきます。


s-DSC_0427.jpg

その他、DUSYMA社、HABA社等のMade in West germany! な
ビンテージおもちゃも置いてあります。早い物勝ちです。


(追記)
ブログが中途半端で公開されてました。すいませんでした。

あと、店にソネチカマップを置いております。
s-DSC_0428.jpg

3店舗の位置がわかりやすく?なっておりますので
他の店の場所が良くわからないという方はもらってって下さい。





A店 
東京都目黒区目黒3-11-5 青木ビル1F
1st Store
Aoki Bld. 1F, 3-11-5 Meguro Meguro-ku Tokyo
03-6423-2595

B店
東京都目黒区目黒3-11-8 第二ヴィラカーム1F
2nd Store
Villa Calm 2 - 1F, 3-11-8 Meguro Meguro-ku Toky
03-3713-3518

C店
東京都目黒区目黒4-12-5 日東ビル1F
3rd Store
Nitto Bld. 1F, 4-12-5 Meguro Meguro-ku Tokyo
03-6303-4670
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sonechika.blog47.fc2.com/tb.php/492-dd1c8f5d