たまに真面目!!

さて、基本的に今まで無駄な雑学等をアップしてきましたが。。。
たまには家具屋らしい真面目な豆知識を

皆さん、普段何気なく座っている椅子に関してなんですが、椅子という物を人間が使うようになったと言われているのは紀元前のエジプト王朝話で、その昔では地位の象徴としてのステータスシンボルとして使われていました
なので、映画とかで王様などが座っているものすっごい椅子というのは、まさに権力の象徴なわけです
そういった視点で映画等も観ると色んな『』が生まれてきて、なかなか違う面白みが出てきますよ
ものには誕生の歴史や意味などしっかりあるんです

真面目ですいません

さて、今日はB店

■120206_181636
Fabric 2 Person Sofa \38,000SOLD
W:1600 D:850 H:750 SH:430mm


若干色が判りにくいですかぇ渋いグリーンのファブリックなんです幅も1600mmと手頃なサイズなので、早いもの勝ちですよぉ次来たら無いが我らがSonechika

■120206_181546
"webe" 50's Teak Unit Shelf Made in Holland \189,000Sold
W:1760 D:405 H:1990mm

最近でなかなかあまり出回っていない入手困難であろうルイ・ファンテッフレンデザインのオランダwebe社製の50'sヴィンテージユニットシェルフ黒塗りのウッドの支柱とチークの棚板、それを繋ぐ真鍮の金具かなり、かっこいいです棚板も自由に調節でき、使い勝手も宜しいかと今、一押し

■120206_182111
Vintage Lag \19,800SOLD

黒とオレンジの色の組み合わせが魅力のヴィンテージラグちなみに画像は半分に折っているので幅はアップしている感じの倍はあります

お問い合わせはB店まで

T/C

A店 
東京都目黒区目黒3-11-5 青木ビル1F
1st Store
Aoki Bld. 1F, 3-11-5 Meguro Meguro-ku Tokyo


B店
東京都目黒区目黒3-11-8 第二ヴィラカーム1F
2nd Store
Villa Calm 2 - 1F, 3-11-8 Meguro Meguro-ku Toky
03-3713-3518

C店
東京都目黒区目黒4-12-5 日東ビル1F
3rd Store
Nitto Bld. 1F, 4-12-5 Meguro Meguro-ku Tokyo
03-6303-4670
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sonechika.blog47.fc2.com/tb.php/430-6104303c