北欧風って良いかもね

無機質なものが好きなんです、個人的にね。

でも、最近できた友達
(ソネ チカ子さん 推定5~60歳代 チカ子さんはデンマーク生まれ)
■photo
に少し影響を受けました。

ちょっと「あいらしさ」って良いかもね。
ちょっと「ぬくもり」って良いかもね。

今さら北欧って、、
みなさんは、お思いになるかしらね。

いつでも何でも、後追いな私なりのセレクトを、勝手なタイミングでご紹介。


(Pole Shelf ¥12600)
■DSCF0074
チークまたはオーク材のポールシェルフ - 飾り棚

棚板の方向は自由に変えられます。
あっちこっちで「木と葉っぱ」のようにしても、
「らせん階段」風にしても。

デブッチョじゃない猫さんなら登れちゃうね、きっとね。


(Noguchi Table ¥35000)
■DSCF0077
ウォールナッツ脚の ノグチ コーヒー テーブル

わざわざご紹介しなくてもいいくらい、言わずと知れた名品。
みなさん、ご存知。
みなさん、大好き。

あたしもー。


(Ceiling Light ¥6800)
■DSCF0064
モダンなシーリングライト

モダン&シンプル
なのに、なんだか懐かしい、親しみやすい形。

我が家では、地震探知(確認)機として活躍してた
(「ほら、電気揺れてるじゃん!」ってね。)「天井照明」。

ヒモの部分が昭和を思い出させるけれど、
このライトには、クロームの細い棒が付いています。

まぁ、細部までモダン。


(Chest ¥33000)
■DSCF0073
チーク材でできた4段引き出しのチェスト

デンマーク製です。
ずっしり、しっかりしてます。

直線と曲線とのバランスが、なんとも、、
美しい。


(Nesting Side Table ¥31500)
■DSCF0079
デンマーク製 ネスティング テーブル

それぞれのテーブルの形が、あえての絶妙な不揃い。
なのにバランスが良く、美しい「作品」。

ネスティングテーブルって、とっても便利に大活躍。
ばらばらに、お部屋に置いても統一感を作るし、
併せて、大きなテーブルとしても使えますものね。

我が家のような手狭なスペースでもコンパクトに佇みます。


まだまだ、ご紹介したい素敵な家具達、たんとございます。

直接見て、触って、写メって、座って、悩んで、また座って、、
しに来て下さいね! 

お気軽に遊びに来てくださいな。
Sonechika Tam




1号店 
東京都目黒区目黒3-11-5 青木ビル1F
03-6423-2595

2号店
東京都目黒区目黒3-11-8 第二ヴィラカーム1F
03-3713-3518

3号店
東京都目黒区目黒4-12-5 日東ビル1F
03-6303-4670


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sonechika.blog47.fc2.com/tb.php/41-099510ba