見つけた「変カワ」さん達


家具だけじゃ、ふつうの家具屋さん。
小物だけじゃ、よくある雑貨屋さん。

ソネチカには、その両方。
森に、大樹と草花があるように。

大きな家具の棚の片隅やその足元に、
そっと佇む小物達。
控えめながらも、なんだか気になる、
そんな彼らに今日は注目。

■DSCF0036

給食室のおばちゃんのような二人
彼女達の作るカレーかシチューはきっと美味しい。

けれど、体長10センチ足らずの彼女達のほんとの
お仕事は、食卓であなたのゆで卵を支えること。
帽子を脱がせると、卵が立ちます。
携えたシャモジ風なものは、スプーンです。

家族の人数分、彼女達が食卓に立っていたら
それはそれは、ほのぼのした食卓になっちゃう
ことでしょう。


Sonechika Tamtam



1号店 
東京都目黒区目黒3-11-5 青木ビル1F
03-6423-2595

2号店
東京都目黒区目黒3-11-8 第二ヴィラカーム1F
03-3713-3518

3号店
東京都目黒区目黒4-12-5 日東ビル1F
03-6303-4670






管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sonechika.blog47.fc2.com/tb.php/30-b219af5d